僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

2019年のゴールデンウィークに帰省しました

スポンサーリンク

あんぱんと一緒に、2019年のゴールデンウィークに実家に帰省した時のお話しです。

目次

淡路ハイウェイオアシス

今回も淡路ハイウェイオアシスで休憩して、愛媛の実家に向かいます。
淡路ハイウェイオアシスは、お土産も買えるし、食事も出来るし、あんぱんの散歩も出来るので素通りするには勿体ない場所ですね。淡路SAが満車でも、こちらなら空いていることもあったのでいつも利用させて頂いてます。

お花も綺麗
たい坊やんになったあんぱん

実家でのんびり

実家でのあんぱんはほとんど居間で過ごすけど、食事中などみんな揃っているときに誰かが部屋から出て行くと、入口の方を見て戻ってくるのを待ってることが多かったな。
私の両親のことも大好きで、よく背中をトントンしてもらって気持ち良さそうにしていました。

帰ってくるのを待つあんぱん
おばあちゃんも大好き
トントンしてもらうあんぱん

実家の近所に住んでいる、親戚の叔母さんもあんぱんより1歳年上の柴犬を飼っていて、散歩の途中帰りに会いに来てくれました。あんぱんは怖がって近くにはいかないけど、少し離れた場所なら平気みたいで興味はあるみたいでした。

夜になって布団を出してあげると、あんぱんはふかふか布団にダイブして先に寝るようになりました。
初めの頃あんぱんは私たちにベッタリで、眠くなると旦那さんの膝の上で寝てることが多かったけど、動くと起きちゃうので熟睡できませんでした。なので、お布団で寝てくれるようになってホントに良かったと思いました。

おまけ

あんぱんと一緒にイオンモールに買い物に行った時は、私が買い物をしている間、旦那さんが近くをあんぱんと散歩して待っていたり、出来るだけ一緒に過ごすようにしていました。

さいごに

帰り道のあんぱんは、最初のうちは頑張って起きていましたが、座ったまま目をつぶって眠そうにして、そのうちに横になって寝てくれました。
ちなみに車では、後部座席と前の座席の間には落ちないようにシートを付けて、後部座席にベッドを置いて車用のリードを着けているので前には来られないようになっています。

家に帰ると疲れと安心で、すぐに寝てしまいました。

眠いのに頑張るあんぱん
スヤスヤ眠るあんぱん
お疲れのあんぱん

コメント

コメントする

目次