僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

愛犬と枚方市「山田池公園」の梅園におでかけ(2021年)

スポンサーリンク

2021年2月、あんぱんと一緒にこの年も山田池公園の梅園にお出かけしました。

目次

梅園に向かって散歩

梅の花の見頃にはまだ少し早いと思うけど、なかなか見頃に行けるタイミングがなくて少しでも咲いてるといいなと思っておでかけしました。

他にもわんこ連れの人がいましたよ。
あんぱんはわんこの挨拶は得意ではないので、めったに挨拶できません。

ワンちゃんがいました

梅園

梅園に着くと、やっぱり満開ではなかったけどちゃんと咲いているところもありました。
他にもたくさんの人が見に来ていて、座って眺めていたり、写真を撮ったりしていました。

梅園
ピンクより白の花が多いかな
白い梅も綺麗

なかなか満開のタイミングで見に行くのは難しいですね。
花の見頃は長くはないし、毎週行けたら見逃さずに済みそうだけど、天気や家の都合もあるのでなかなか。
それでも天気が良くて、満開ではなくても梅の花が見られたので良かった。

たまには違うコースを

梅園を出た後は、いつものコースではなくたまには違うコースに行ってみることに。
展望広場に行ってみると、他の人はほとんどいなくて広場であんぱんと走ることが出来ました。
展望広場から浮見堂の方へ行き、池の周りを散歩しました。

展望広場
浮見堂が見えます
池の周りをお散歩

第2駐車場から池の周りを散歩すると、2km以上はあるので結構な運動量になります。
あんぱんは疲れて歩かなくなることもなく、いつも楽しそうにしていました。
あんぱんが亡くなってから、歩きたがってたから歩かせて良かったのか、無理させすぎたのか悩んだりもしました。
でも、嬉しそうだったから良かったのかなと思うようになりました。

さいごに

あんぱんが10歳ぐらいになった頃から、季節の花などを見に行くと、また来年も来られたらいいなと思ったり、いつまで元気に歩いてくれるのかなと考えたりすることが増えました。
歩けなくなってもカートでお散歩すれば喜んでくれるかなと思ったり。

みなさんも愛犬とたくさん出かけたり、出かけなくても一緒の時間を大切にして下さいね。

コメント

コメントする

目次