僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

[関西]愛犬と一緒にお出かけできるおすすめスポット【淡路島国営明石海峡公園】

スポンサーリンク

あんぱんとお出かけしたのは2015年5月で、ゴールデンウィークだったのでたくさんの人が来ていました。
元気になったら、また一緒にお出かけしたいと思っていた場所の1つです。

国営明石海峡公園ってどんなところ?

国営明石海峡公園は、兵庫県淡路市にあり四季折々の草花が楽しめる公園です。
かなり広いので、家族や友達と一日中ゆっくりすごせると思います。

入園料と駐車料金がかかりますが、リードを付けてマナーを守ればワンコ同伴OKです。
ただし、屋内施設および夢ハッチ号、スワンボートへの同伴はNGです。レストラン花屋敷はテラス席であれば利用可能です。

撮影スポット

とにかく広くて、花もたくさんあるので、どこでも撮影スポットになります。
あんぱんと一緒に行った頃は、写真を撮るより一緒に散歩することが楽しくて、あまり写真がないのが残念です。

あんぱんは歩くのが大好きで、疲れて歩かなくなったりすることもなかったけど、人が多い場所では安全のために抱っこして散歩を楽しんでました。

こんなところも歩けました
花もたくさんあって綺麗

お子様連れにもおすすめ

遊具もたくさんあって、大型遊具や芝生広場もあるので、お子様連れでも楽しめます。
散歩に疲れたら、お弁当などを食べながら、広場でのんびりしてもいいかもしれません。

まとめ

とにかく広くて、一年中いろんな花が楽しめるので、季節毎に遊びに行ってもいいと思います。
あんぱんと行った頃はまだカートがなかったけど、カートがあるとワンちゃんが疲れても安心です。

コメント

コメントする

目次