僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

[関西]愛犬と一緒にお出かけできるおすすめスポット【淡路ハイウェイオアシス】

スポンサーリンク

あんぱんと帰省するときに必ず寄っていたのが、淡路ハイウェイオアシスです。

淡路ハイウェイオアシスってどんなところ?

本州から明石海峡大橋を渡って、淡路島に入ってすぐのところにある兵庫県立淡路島公園内にあり、淡路サービスエリア上下駐車場内より連絡道路で直結しています。

綺麗な公園を散歩できたり、ワンちゃんOKのレストランやカフェもあります。

あんぱんは楽しそうによく歩いてくれたのを覚えています。
広くて綺麗な公園なので気候が良ければ、長い時間散歩出来ます。

フォトスポット

明石海峡大橋や綺麗な海を背景に素敵な写真も撮影できます。
フォトスポットも用意されていて、可愛い写真が撮れます。

コロナ禍とあんぱんの病気もあって、しばらく帰省出来なくて、その間にこんな素敵なところが出来ていました。
あんぱんと一緒に行きたかったけど、あんぱんクッションにモデルさんになってもらいました。

ドッグカフェ

店内ワンコOKのドッグカフェもあります。
中庭にはワンちゃんが遊べるミニドッグランも設置されているそうです。
淡路島フランクフルトや淡路島産の玉ねぎなどを使った色んな種類のホットドッグが食べられます。

こちらもしばらく来ない間に出来ていました。
今回は店内には入っていませんが、また今度機会があったら行ってみたいと思います。

淡路サービスエリア(下り)

高速道路で行くと、ハイウェイオアシスを経由して淡路SA上下を行き来できるようになっています。
淡路SA下りにはドッグランとワンコと一緒に乗れる観覧車があります。

何年か前にあんぱんと一緒に乗ったことがあります。
あんぱんは特に怖がったりとかはなくて、ただ一緒に居られて嬉しそうでした。

まとめ

ワンコOKの場所が増えると嬉しいですね。
散歩だけでも楽しめると思いますし、カフェでのんびりしてもいいですね。
マナーを守って、気持ちよく遊びましょう。

コメント

コメントする

目次