僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

[関西]愛犬と一緒にお出かけできるおすすめスポット【淡路島】

スポンサーリンク

2016年5月にあんぱんといくつかの淡路島の観光スポットに行ってきました。
7年前なので、現在とは変わっているかと思いますが、若い頃のあんぱんと一緒にご紹介します。

おのころ島神社

おのころ島神社は、兵庫県南あわじ市にある神社です。

境内には、日本三大鳥居の1つである高さ21.7メートルの真っ赤な大鳥居があって、近くで見るとかなりの迫力です。

すぐそばに大きな駐車場もあります。

神社では、マナーを守って参拝します。

縁結びのパワースポットで、ハートの絵馬がたくさん掛けられていました。

この頃の写真は、ホントに少なくてあんぱんが可愛く撮れてる写真がなかなかありません。
もっと記念写真ぽく撮っておけば良かったと、つくづく思います。

淡路島 かわらや 安冨白土瓦

南あわじ市にあって、愛犬の足型入り瓦を作る体験が出来たり、ペット同伴専用スペースでは愛犬とランチもできます。

淡路瓦で焼く”かわら焼”が美味しいですよ。

マナーを守って、食事を楽しみましょう。

淡路島牧場

南あわじ市にある牧場で、入場料・駐車場無料です。
リードを付けることを条件にワンコ同伴OKになっていますが、売店、食堂、体験場内には入れません。

かなり近くで牛を見ることができます。

食事も屋外のテント張りのテーブルならワンコOKなようです。

牧場体験やバーベキューも出来るので、お子様連れでも楽しめると思います。

まとめ

写真は7年以上前のものですが、調べてみたところすべてワンコOKなのは変わっていないようでした。
念のため、お出かけの際は確認をお願い致します。

すべて南あわじ市なので、7年前に行った時は車で3箇所を1日で行くことが出来ました。

他の方に迷惑にならないように、マナーを守って楽しんでください。

コメント

コメントする

目次