僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

2015年の年末帰省

スポンサーリンク

あんぱんと2015年の年末に実家に帰省した時のお話しです。

淡路サービスエリアで休憩

大阪を出発して最初に休憩するのは、以前も少し紹介しました淡路サービスエリアです。
この時に、初めてあんぱんと観覧車に乗りました。

このサービスエリアにはドッグランもありますが、あんぱんはあまり喜ばないので1回くらいしか行ったことがありません。あんぱんは、普通に散歩してる方が嬉しいみたいでした。

初めての観覧車

大観覧車は全高65m、1周約15分で、全てのゴンドラに冷房を完備されています。
ワンコ同伴で乗ることができるゴンドラは4台あるそうです。
一般券は1名600円で、ワンコは無料で乗ることが出来ます。

天気が良いと景色がすごく綺麗に見えて、気持ちが良いです。
明石海峡大橋もよく見えます。
あんぱんは、ポカポカしてきて少し眠そうにもしていました。

実家でのあんぱん

あんぱんも実家には何回か来ているので慣れてきました。
一通り挨拶が終わったら、安心して私たちのそばでのんびりしていることが多かったけど、人が動くと気になるみたいで熟睡することはほとんどありませんでした。

初詣

家族みんなで歩いて、ちょっとだけ遠くのお寺まで歩いて初詣に行きました。
あんぱんは、みんながいるから嬉しそうでどんどん歩きます。

お寺の階段も余裕で駆け上がります。
中に入るとちょっと人が多かったので、あんぱんは抱っこして交代で参拝しました。

初詣から帰ると、さすがに疲れたのかのんびりしている私たちのそばでウトウトしていました。

コメント

コメントする

目次