僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

2018年の年末帰省

スポンサーリンク

あんぱんと2018年の年末に実家に帰省した時のお話しです。

年末のお餅つき

この日は実家でお餅つきをしました。
昔は外で本格的な餅つきをしていたのですが、両親も高齢になったので餅つき器でお餅を作ります。

あんぱんは、居間で旦那さんとお留守番ですよ。
お餅つきってなんだろうって顔ですね。

旦那さんがあんぱんを抱っこしてちょっと様子見に来ましたが、その後は待ちくたびれて寝てしまいました。

お餅を丸めています
待ちくたびれたあんぱん

初詣

年が明けて2019年1月1日、弟家族と一緒に近くの神社へ歩いて初詣に行きました。
あんぱんは、みんなとおでかけ出来て嬉しそう。行きも帰りもご機嫌でした。
境内ではちょっと人が多かったので抱っこでしたが、人が好きなあんぱんはキョロキョロいろんな人を見ていました。

公園にも行きました

みんなで公園にも遊びに行きました。
甥っ子は凧あげやボール遊びをして遊んでいて、あんぱんも広場を走ったり追いかけっこをしたりしながら散歩をしてとても楽しそうでした。

さいごに

この頃にはあんぱんも実家に慣れてきて、夜は遅くまでみんな起きて話をしていても、あんぱんは疲れて眠くなったら布団で勝手に寝ていることもありました。
ふかふかが好きなあんぱんは、冬の布団は特にお気に入りだったと思います。
よく布団に埋まって寝ていました。(笑)

ふかふか布団に埋まっているあんぱん

写真を見ながらブログを書いていると、その時のことをよく思い出して、あんぱん楽しそうだったなとか可愛かったなと懐かしく思います。

コメント

コメントする

目次