僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

骨折と初めてのトリミング

スポンサーリンク

あんぱんがうちに来てから2ヶ月くらいの頃、私たちの不注意で骨折してしまいました。
そのせいで、初めてのトリミングが少し遅くなってしましました。

骨折してしまいました

あんぱんと初めて一緒にホームセンターに買い物に行った時、何も考えずにカートに乗せてしまい、あんぱんは怖がって飛び降りてしまいました。
すごい声で鳴き叫んだことをはっきり覚えています。

すぐにかかりつけの病院で診てもらい、骨折していることがわかったので手術になりました。
手術して退院したあんぱんは、おもちゃで遊ぶくらい元気でびっくりしました。

骨折してるのにおもちゃで遊ぶあんぱん

子犬の社会化期

あんぱんが骨折する少し前から、犬の幼稚園みたいなところに通い始めていたのですが、骨折してしまって1ヶ月くらい行けませんでした。

ちょうど子犬の社会化期と言われる時期で、他のワンコに慣れさせたかったのですがその時期を逃すことになってしまい、あんぱんは犬見知りするワンコになってしまいました。

初トリミング

骨折が治ってようやくトリミングができるようになりました。
この頃は、耳の長い女の子っぽいカットが可愛いと思っていたので、耳を長めでお願いしました。

トリミング後のあんぱん

今の好みとはだいぶ違ってるけど、この頃はうちの子が一番可愛いと思っていました。(笑)
カットが違うだけで、同じ子だとは思えないぐらい変わるのが面白いですね。

しばらくはこの耳の長いカットでしたが、一度外耳炎になってしまってからは、耳が軽い方が外耳炎にもなりにくいと思い、スッキリしてもらうようにしました。

コメント

コメントする

目次