僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

愛犬と『生野銀山』におでかけ

スポンサーリンク

以前記事に書いた『竹田城跡』に行った帰り道、『生野銀山』にも行ってきました。

生野銀山ってどんなところ?

生野銀山は、兵庫県朝来市に開かれていた戦国時代から近代にかけての日本有数の銀山です。
1200年余の長い歴史をもつ大鉱山、生野銀山の観光坑道は約1kmの見学コースで、温度は年間を通じて約13℃だそうです。坑道内もワンちゃんと一緒に歩くことができます。

坑道内を見学

入口の手前には、実際に使用されていたトロッコが展示されていて、乗って記念撮影することができます。
あんぱんは、ちょっと怖かったのかしがみついていますね。

中に入ると地面は濡れているところが多くて、あんぱんは少しだけ歩いて抱っこすることにしました。
坑道の外には、ワンちゃんの足洗い場があるので寒くない季節なら濡れても洗えるので安心ですね。

坑道内のコースを見学するのに約40分ほどかかりますが、色々な展示がされているので楽しんで見学することが出来ます。所々にいるマネキンは、スーパー地下アイドルの「銀山ボーイズ」の皆さんだそうです。(笑)

最後に

坑道内は、夏は涼しくて気持ちよさそうですね。ワンちゃんと一緒に涼みに行くのも楽しいかも。
坑道の外にもお散歩コースがあるみたいでしたが、竹田城跡で歩いてきた後だったのでもういいかなという感じでした。せっかくだから歩けば良かったかな。
お土産売り場は、抱っこできるワンちゃんなら一緒に入れるみたいです。

コメント

コメントする

目次