僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

[関西]愛犬とネモフィラが見られるおすすめスポット【久宝寺緑地】

スポンサーリンク

2021年4月、あんぱんとネモフィラがたくさん咲いている久宝寺緑地に行ってきました。

久宝寺緑地ってどんなところ?

久宝寺緑地は大阪府八尾市にある大阪府営の緑地公園です。
甲子園球場の約10倍もの広さの公園には、野球やテニスなどのスポーツ施設や子供が遊べる広場や遊具などもありますが、四季折々の花が咲いていて散歩やジョギングをする人達を楽しませてくれます。

私たちが行ったのは4月の終わり頃で、鯉のぼりが泳いでいました。
この時期は、鯉のぼり祭りというイベントとやっていて、近隣の幼稚園や保育園、子供会などのグループや施設の子どもたちが描いた、色鮮やかな手作りのこいのぼりが、大空を悠々と泳いでいる姿が見られるそうです。

初めての公園

久宝寺緑地には初めて来たので、あんぱんは知らないところなのに嬉しそうにぐいぐい歩きます。
広くて綺麗な公園で、今回はカートは持ってこなかったけど、カートでも問題なく散歩できます。

ネモフィラが咲いてる場所を探しつつ、公園をお散歩していると綺麗な花壇もありました。
この日は天気が良くて、歩いていると暑いぐらいで、日陰で休憩しながらお散歩しました。

花の広場

第2駐車場から中央広場を通って、久宝寺小橋を渡り北地区に入って少し歩くとネモフィラが咲いている花の広場がありました。
思ってたよりもたくさん咲いていて、青くて小さいネモフィラがとっても綺麗でした。
プロのカメラマンらしき人に写真を撮ってもらってる人がいたり、ご両親が小さなお子様の写真を撮っていたりして、楽しみながら撮影している姿が見られました。

あんぱんにもモデルさんになってもらいました。
舌が出てて可愛いと思ったら、舌にゴミが付いてました。(^_^;

公園をお散歩

公園には池もあって、釣りをしてる人たちを見ながらお散歩したり、花壇の他のお花もすごく綺麗に咲いていたので、一緒に写真を撮ったりしました。

池もあります
花壇の花も綺麗

小さなお子様が遊ぶ広場に行ってみると、可愛らしい遊具がありました。
誰も居なかったのでちょっとだけ写真を撮らせてもらいました。
まいまい広場というところで、カタツムリがモチーフになっているようです。

さいごに

初めて来た久宝寺緑地はとても散歩がしやすくて、花もたくさん咲いているのでまた来たいなと思いました。
有料の施設ならあるかもしれませんが、普通の公園でネモフィラがたくさん見られるところはなかなか見つからなくて、私はこの久宝寺緑地が一番おすすめです。

あんぱんもこの頃は11歳で、疲れやすくなってきたのか、帰りの車の中では横になって寝るようになりました。

コメント

コメントする

目次