僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

愛犬と『舞洲緑地』でお散歩

スポンサーリンク

2019年、あんぱんと舞洲緑地にお散歩に行ってきました。

舞洲緑地ってどんなところ?

舞洲緑地は大阪府大阪市此花区にあり、大阪湾に浮かぶ人工島の一角にある緑地です。
緑が豊かな敷地内には大きな遊具や灯台、芝生広場や「シーサイドプロムナード」と呼ばれる遊歩道もあります。
緑や海など自然を満喫しながら散歩を楽しむ事ができます。

駐車場は、「舞洲緑地 東駐車場」を利用して付近を散策しました。

舞洲緑地を散歩

自然に囲まれたところで、あんぱんも気持ちよさそうにお散歩していました。
舞洲緑地にはロッジ舞洲という宿泊施設もありました。
残念ながら敷地内に入ることは出来ませんでしたが、建物だけ見て雰囲気を味わって来ました。

自然の中をお散歩

舞洲シーサイドプロムナード

シーサイドプロムナードは海を見ながらお散歩できる遊歩道です。
あんぱんと一緒に、海を見ながらのんびりお散歩もたまにはいいなと思いました。
夢舞大橋も綺麗に見えて、気持ちの良い散歩が出来ました。

夢舞大橋も見えます
海とあんぱん

カフェ ホソウヤ

帰り道、事前に調べておいたわんこ同伴OKのカフェ『ホソウヤ』でランチを頂きました。
こちらのカフェは、ドッグカフェではないのでお行儀の良いワンちゃんならOKということだそうです。
あんぱんは、抱っこしていれば吠えたりもしないので、同じ店内にいてもいることに気付かない人もいるくらいです。
本当におとなしい子で、どこに連れて行くにも困ったことはありませんでした。

大人のお子様ランチを頂きました。見た目も可愛くてとても美味しかったです。
雑貨なども販売されているので、店内を見るのも楽しかったです。

大人のお子様ランチ

さいごに

ちょっと遠いけど、海を見ながらのお散歩は気持ちが良くて楽しかったです。
舞洲緑地のすぐ近くでは、ドッグショーのイベントも開催されていて珍しいので見たかったけど、あんぱんは他のわんこが得意ではないので、チラッとだけ見て帰りました。

帰りの車内で、あんぱんは疲れたのか丸くなって寝ていました。お疲れ様。

コメント

コメントする

目次