僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

[関西]愛犬とお散歩できる公園【長居公園】

スポンサーリンク

2019年2月、わんこOKの公園だけどまだ行ったことなかったので、長居公園に行ってきました。

長居公園ってどんなところ?

長居公園は大阪府大阪市東住吉区にあり、公園内には「ヤンマースタジアム長居」などのスポーツ施設がたくさんあります。大きな「長居植物園」もありますが、こちらの公園の施設内は残念ながらわんこ同伴NGです。
わんこと散歩できるのは施設の外だけになりますが、かなり広いので充分満足できると思います。

ヤンマースタジアム長居

ヤンマースタジアム長居は、陸上競技場ですがアーティストのライブなども行われることがある施設なのでご存じの方も多いのではないでしょうか。収容人数5万人の大きなスタジアムです。
あんぱんとスタジアム周辺を少し歩いて見ました。スポーツを楽しんでいる人もたくさんいました。

公園をお散歩

この日は、マラソンのイベントがあったようで走っている人がたくさんいました。
歩道でもたくさん人が通ったりするので、わんことお散歩する時は少し注意が必要かもしれません。
森の中は安心してお散歩することができますよ。あんぱんも広い公園をお散歩できて楽しそう。

カフェ

最近はいくつかカフェもあるみたいなので、テラス席とかわんこOKのお店もあるかもしれません。

私たちは、長居公園周辺の「オッターテイル」というドッグカフェにおじゃましました。

店内もわんこOKなので寒い季節でも安心です。
わんこメニューもあったので、あんぱんはスープを頂きました。

美味しそうにペロッと食べてました。(笑)

最後に

長居公園は、わんこは施設内には入れませんが、周辺を散歩するだけでも楽しいですよ。
わんことお散歩している方にも会えるので、犬見知りじゃないわんこには嬉しい場所かも。

コメント

コメントする

目次