僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

愛犬と大山祇神社へお出かけ

スポンサーリンク

2014年のゴールでウィーク、実家に帰省した時に私の両親としまなみ海道を通って大三島の大山祇神社へ行ってきました。

多々羅しまなみ公園

四国側からしまなみ海道を通って、大三島ICを降りると道の駅「多々羅しまなみ公園」があります。
多々羅大橋と海がとても綺麗でした。
レストランや地元で採れた新鮮な野菜・柑橘・海産物の販売もしていて、お土産もこちらで買うことができます。

少し付近を歩いてみると、ヘリコプターがありました。近くで見るとかなり大きくて、迫力がありました。
あんぱんと一緒の写真を撮っておけばよかったな。

大山祇神社

大山祇(おおやまづみ)神社は、愛媛県今治市大三島にある神社です。
三島神社や大山祇神社の総本社であり、山の神・海の神・戦いの神として歴代の朝廷や武将から尊崇を集めた神社です。大山積神を祀る代表的な神社ということもあり、山神社の総本社とされることもあります。

ワンコOKだと思いますが、念のため事前に確認をお願いします。
ワンちゃんのおトイレは済ませて行きましょう。

推定樹齢2600年とされる大楠のご神木があり、近くで見るとすごい迫力で、パワーがもらえそうな感じです。

あんぱんはお行儀良く、家族がお参りしているところを待っています。

まとめ

神社やお寺に行くときは、必ず事前にワンコOKかどうか調べてから行きましょう。
以前は大丈夫だったところでも、入れなくなってたりすることがあるので注意して下さい。

大三島はしまなみ海道を通って行きますが、景色が綺麗なのでとても気持ちが良いですよ。
機会があれば是非行ってみて下さい。

コメント

コメントする

目次