僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

犬の僧帽弁閉鎖不全症手術体験記・退院後~初めての術後検査 術後17日目

スポンサーリンク

退院してから3日間毎日皮下点滴の為に通院して、4日目は退院後初めての検査です。
少しでもお薬が減らせたらいいなと思いながら、病院へ向かいました。

術後17日目 血液の数値

心臓の状態は問題なく、順調に回復しているようです。

血液検査の結果は、腎臓の数値が退院日にBUNが32、クレアチニンが1.6だったのが、BUNが26、クレアチニンが1.9でした。あまり変わらずで、皮下点滴も継続になりました。

炎症の数値(CRP)は、退院日に2.15だったのが、4.60に少し上がっていました。
抗生剤ももうしばらく継続になりました。

期待した結果ではなかったけど、悪くはなっていなかったので良かったのかな。

退院後、お昼寝してるあんぱん

今後の皮下点滴のこと

次の検査が1週間後で、それまでは毎日皮下点滴をしなければいけなくなってしまったので、自宅で出来るようにかかりつけの病院で教えてもらう事にしました。
かかりつけの病院に通うのも往復1時間ほどかかるので、あんぱんの負担を少しでも減らす為に頑張ります。

皮下点滴についてネットで調べてみると、自宅でされてる方が結構多くて勉強になりました。
皆さん、家族であるワンちゃんネコちゃんの為に頑張ってるんだなと思って、私も頑張らないとと思いました。

ごはんを食べるあんぱん

コメント

コメントする