僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

愛犬と『六甲山』におでかけ & 武庫川髭の渡しコスモス園

スポンサーリンク

2019年11月、あんぱんと『六甲山カンツリーハウス』と『六甲ガーデンテラス』におでかけしました。
帰り道、偶然見かけた『武庫川髭の渡しコスモス園』にも寄り道しました。

六甲山カンツリーハウスについて

六甲山カンツリーハウスは2020年11月に閉鎖され、2021年に六甲山アスレチックパークGREENIAという日本最大級のアスレチックパークに生まれ変わりました。

以前の六甲山カンツリーハウスは、ドッグランもあったり広いエリア内をわんこと散歩したりすることが出来ました。
私たちが行った頃は、「六甲ミーツ・アート芸術散歩」が開催中で各所にアート作品が展示されていました。

エリア内を散策

受付を通って入るとすぐに池が目に入りました。
鯉がいたのであんぱんにも見せてあげました。エサが欲しくて集まっている鯉に興味津々です。
池にはペダルボートに乗って楽しんでいる人がいたり、池のそばにはソフトクリームが溶けたような変わったオブジェもありました。

六甲ミーツ・アート芸術散歩

いろんなところにアートの展示がされていて、一緒に写真を撮ったりすることが出来ました。
写真映えしそうなアート作品もあって、何人か並んで写真を撮ったりしていました。
このアートのイベントは今年も開催されているようなので、興味のある方は是非アート作品を探して散歩してみてはいかがでしょうか。

自然の中を散歩

六甲山カンツリーハウスには池がもう一つありました。
こちらの池の周りはお散歩出来るようになっていて、釣りを楽しんでいる子供たちがたくさんいました。
木陰もあり静かな雰囲気で、のんびり散歩出来たのであんぱんも嬉しそうでした。

広い芝生では家族連れの人達が遊んでいたり、のんびり過ごされていました。
あんぱんも散歩して、丘の上から景色を楽しんだりして気持ちよかったかな。

六甲ガーデンテラス

六甲山カンツリーハウスの近くには、六甲ガーデンテラスもあります。
こちらのエリアは入場料は無料で、綺麗なお庭や、見晴らしの塔、見晴らしのデッキやおみやげ館があります。
飲食店もありますが、店内テラス席ともにわんこ同伴NGとなっています。
綺麗な庭や景色が見られるので、散歩するだけでも充分楽しめます。

武庫川髭の渡しコスモス園

帰り道、「めっちゃたくさんコスモス咲いてる!」と偶然見かけたコスモス園に寄り道しました。
後から調べてみると『武庫川髭の渡しコスモス園』でした。
ものすごい数のコスモスが咲いていて圧巻でした。
河川敷なのでわんこ連れで来られている人もたくさんいて、あんぱんもまた少しお散歩することが出来ました。

さいごに

六甲山カンツリーハウスは閉鎖してしまいましたが、六甲山にはまだまだワンちゃんと一緒に楽しめる場所がたくさんあるので、是非お散歩に行ってみて下さいね。
武庫川髭の渡しコスモス園も、ワンちゃんの可愛い写真がたくさん撮れると思いますのでおすすめです。

コメント

コメントする

目次