僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

2022年4月 あんぱんと千里中央公園におでかけ

スポンサーリンク

2022年4月、あんぱんと一緒に大阪府豊中市にある「千里中央公園」におでかけしました。

千里中央公園ってどんなところ?

大阪府豊中市にある「千里中央公園」は、ローラーすべり台や体育館、展望台などがある自然の森のような公園です。桜の木が約300本もあるので、春には満開の桜に覆われた景色が見られるそうです。

最近では、旧公園管理事務所をリノベーションして作った、カフェやコミュニティスペースのある「1000RE SCENES」という施設が出来ました。

初めての公園

私たちは体育館横の駐車場から、初めて来た「千里中央公園」の散歩をスタートしました。
この後近くで予定があって、行ったことのない公園だったので1時間程散歩をしてから行くことにしていました。

あんぱんは初めての公園が嬉しいみたいで、どんどん先に進んで歩いていました。

公園の案内を見るとかなり広そうで、時間的に全部は回りきれなかったので、桜を探しながら行けるところまで歩いて行くことに。
私たちは4月上旬に行ったのですが、ソメイヨシノは散り始めていてあまり残っていないだろうなと思っていました。

芝生広場から桜の丘へ

芝生広場を通って桜の丘に向かうことにしました。
公園には、ランニングをしている人やわんこと散歩を楽しんでいる人達がたくさんいて、あんぱんも少しだけ他のワンちゃんと挨拶したりもしました。

桜は終わりかけだろうなと思っていましたが、少しだけ桜が残っていました。
満開だったら綺麗なんだろうなと想像しながらのお散歩を楽しみました。
桜の丘は本当に桜の木がたくさんあって、散っていたけど満開の時にはすごい景色が見られるんだろうなと思いました。
あんぱんと一緒に満開の桜も見に行ってみたかったな。

さいごに

千里中央公園はあんぱんとは1回しか行ってないし、1時間程しかいられなかったけど、ワンちゃんの散歩にはとっても良さそうな綺麗な公園でした。
あんぱんとまた行ってみたかったな。

コメント

コメントする

目次