僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

愛犬と一緒に滋賀旅行 1日目

スポンサーリンク

あんぱんとは何回か旅行にも行きましたが、ほとんど滋賀県でした。
琵琶湖周辺は観光スポットも多く、ワンコ同伴でも行ける場所が多いのでお気に入りでした。
今回は、2015年の3月に行った時のお話しです。

彦根城

彦根城は城内はワンコ同伴OKで、一緒に歩くことができます。
ただし、建物内には一緒に入れないので注意して下さい。

彦根城は、天守が国宝指定された5城のうちの一つです。
小さいお城ですが、江戸時代の建築様式が見られる貴重なお城で、すごく綺麗なお城です。

彦根と言えば、ひこにゃんが有名ですね。
ひこにゃんのパネルとあんぱんを一緒に撮りたかったのですが、イヤイヤしてます。

ひこにゃんにも会うことが出来ました。
あんぱんは、全然興味なさそうです。
観光客の人がたくさんいたので、キョロキョロしていました。

HOTEL Biwa DOG

初めてのビワドッグです。
お値段はちょっと高めですが、行って損はないと思います。
私たちもこの後、何回か宿泊させて頂いてます。

こちらのホテルはコテージもありますが、最初に行った時は普通のお部屋に泊まりました。
部屋の入口には、『あんぱんちゃん』と名前を書いてくれていました。

食事までまだ時間があったので、お散歩しました。
広いドッグランもあって、大きいワンちゃんも喜びそうです。
あんぱんもこの頃はまだまだ若かったので、嬉しそうに走っていました。

琵琶湖のすぐそばのホテルなので、歩いて琵琶湖の周りを散歩することが出来ます。
夏は、ワンちゃんが琵琶湖で泳ぐことも出来るんじゃないかと思います。
あんぱんは、ここはあまり好きじゃ無かったみたいで渋い顔です。

食事をする時もレストランにワンコ同伴で行けるので、ワンちゃんの食事も事前にお願いしておけば一緒に食べることが出来ます。
ワンちゃん用とは思えないくらい豪華です。
あんぱんも喜んで食べていました。

ワンコ用ごはん

1日目はここまでで、2日目に続きます。

コメント

コメントする

目次