僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

第3回 愛犬と一緒に滋賀旅行

スポンサーリンク

2017年4月、あんぱんと一緒に3回目の滋賀旅行に行ってきました。
今回の旅行は、雨が降ったり止んだりだったのであまり色んなところには行かずにのんびりした旅行でした。

カフェ 『Moku Moku』

ランチの後で彦根城に行く予定だったので、近くでわんこOKのカフェを探しました。
滋賀県彦根市にある『Moku Moku』ではテラス席ならわんこOKだったので、雨が止んでいるか微妙でしたが向かうことに。
車で行くにはちょっとわかりにくい場所でしたが、すぐ近くの平和堂彦根銀座店の駐車場を利用することができたので助かりました。

ちょうど雨が止んでいたので、可愛らしい入口すぐそばのテラス席でランチを頂くことができました。

ちょっと肌寒かったのでブランケットを貸してもらって、あんぱんもリラックス。

彦根城

彦根城は前にもあんぱんと行きましたが、桜の季節の彦根城が見たかったのでまた行くことにしました。
桜はあまり咲いてない木が多かったけど、中には結構咲いているものもあって綺麗でした。

スケジュールでは天守前広場でひこにゃんが見られる予定だったけど、雨が降りそうだったので場所が変わって急いで移動。無事ひこにゃんを見られました。(笑)
ちょうど帰ろうとしていたときに、雨がかなり降ってきて雨宿りしてから帰ったような気がします。

HOTEL Biwa DOG

今回もコテージに宿泊です。
雨が降っていると食事やお風呂に行くのにちょっと不便だなと思ったけど、移動の時は降っていなくて良かった。
雨が降っていなくても、地面は濡れているのでお散歩はほとんど出来なかったのが残念でした。
濡れていると歩けないわけじゃないけど、あんぱんも嫌がるし、お腹が濡れると寒そうだったので。

あんぱんの夕食も相変わらず豪華で、とっても美味しそうに食べていました。
レストランからはライトアップされたホテルの桜も見えて、満開ではなかったけど綺麗でした。

あんぱんの夕食
ホテルの桜もライトアップしていました

翌日は雨は止んでいたけど、バルコニーもびしょ濡れで出られず、外も散歩出来なさそうな感じでした。
部屋から見る雨上がりの景色も綺麗だったので、これはこれでゆっくり出来て良かったかな。

ホテルのイベント

あんぱんは豪華な朝食に大満足で、ゆっくり過ごすことが出来たので元気そう。
私たちの朝食も豪華で、とても美味しかったです。

ごはんを待つあんぱん
わんこ用朝食

この日は今回の旅行の目的の一つ、ホテルのイベント「春の桜祭り」があるので楽しみにしていました。
撮影スポットがあったり、外の桜を眺めながらお茶とお茶菓子とわんこ用のおやつも頂いたり、イベントには他のお客様もたくさん来られていて、みなさん楽しんでいました。

さいごに

いろんなところに行く旅行も楽しいけど、今回みたいにゆっくり過ごす旅行もいいなと思いました。
天気が良かったらもっと楽しかったかもしれないけど、雨の日の桜も綺麗だったので良かったです。
天気のことばかりはどうしようもないので、違う楽しみ方をするしかないかなと思いました。

コメント

コメントする

目次