僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

第2回 愛犬と一緒に滋賀旅行 前編

スポンサーリンク

1回目の滋賀旅行が楽しかったのかったので、7ヶ月後の2015年10月に2回目の滋賀旅行に行ってきました。
今度は、黒壁スクエアと長浜駅近くの豊公園に行ってきました。

黒壁スクエアってどんなところ?

黒壁スクエアは、滋賀県長浜市旧市街にある、伝統的建造物群を生かした観光スポットで、昔ながらの情緒ある町並みがとても綺麗な場所です。

美術館、ギャラリー、ガラス工房等の文化施設や、おしゃれなレストラン、カフェなどがあり、ワンコも抱っこで入れる雑貨屋さんなどがありました。
現在もワンコ同伴で入れるかどうかはわかりませんので、ご確認をお願いします。

黒壁スクエアで買い物とランチ

ワンコが入れないお店では、私だけが中に入って夫とあんぱんには外で待っていてもらいました。
私の買い物が終わって出て行くと、「待ってたよ!」って感じで迎えてくれました。

96cafe(クロカフェ)では、ワンコと一緒にテラス席でランチができます。
この日はちょっと風が強かったけど、あんぱんとゆっくり座れて良かった。

ワンコを抱っこして入れるお店もありました。
私はお店に確認して入るようにしていましたが、今はもしかしたら入れなくなっているかもしれないので確認して下さいね。
あんぱんは吠えることもなくおとなしいので、どこに行くにもそんなに気を使うことはなくて助かりました。

巨大万華鏡

黒壁スクエアのお店がたくさん並んでいる場所からは少し外れますが、巨大万華鏡(竪型万華鏡)があります。
ちょっと雰囲気は怪しげですが、一度は行ってみると良いと思います。

塔のような高い建物の中から、上を見上げると万華鏡になっていて、ハンドルを回すと模様が変わります。

今回はここまでです。
後編へ続きます。

コメント

コメントする

目次