僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

第4回 愛犬と一緒に滋賀旅行 後編

スポンサーリンク

八幡堀をお散歩した後は、お土産を買いに黒壁スクエアに行きました。

黒壁スクエア

黒壁スクエアはいろんなお店があって、見るだけでも楽しいのでお気に入りになりました。
あんぱんも疲れていると思うので、今回は散策というよりはお土産を買いにだけ行くことに。

前に来たときは気付かなかったのか、あとから出来たのかわかりませんが、こんな可愛いお店があったなんて。
可愛いくまさんとうさぎさんが外にいる、革製品の小物やバッグのお店「ブラン・クチュール」。

あんぱんは、美味しいものが食べられると思ってお店に入ろうとします。
食べ物のお店じゃなくても入ろうとするので、匂いに釣られてるわけじゃなさそうだけど。

海洋堂の外に大きな口を開けた恐竜がいたので、あんぱんには食べられてもらいました。(笑)

お土産を買って、宿泊先のホテルに向かいました。

レジーナリゾートびわ湖長浜

今回は2018年6月にオープンした、「レジーナリゾートびわ湖長浜」に宿泊します。
私たちは1階の専用庭付きの部屋でした。ウッドチップが敷かれていてわんちゃんも歩きやすそうです。
あんぱんはそれほど喜んでいる感じはありませんでしたが、外で遊ぶのが好きなワンちゃんにはおすすめです。

足を洗う場所もあって、あんぱんの足を洗う準備をしていると目を細めて嫌そうな顔をしていました。(笑)

部屋ではあんぱんもくつろいでくれて、のんびりすることができました。
わんこがソファに座る時は、備え付けのバスタオルを敷かなければいけませんが、きちんと落ち着いてくれました。
しばらくすると眠くなってウトウトしていることもありました。

こちらのホテルでの食事は、レストランではなく各お部屋で頂くようになっていました。
周りに気を遣うことなく、ワンちゃんと一緒にゆっくり食事が出来るので安心です。
わんこ用のカートが用意されているので、あんぱんもわんこ用の食事を一緒に頂きます。

夕食も朝食もとても豪華な和食で美味しかったです。
ベッドで一緒に寝ることが出来なかったので、あんぱんがよく眠れたか気になったのと、こちらのホテルでは他のわんことはほとんど会う機会がないのがちょっと淋しい気もしますが、他のわんこが苦手な子にはおすすめのホテルです。

メタセコイア並木

帰り道、遠回りをして高島市のメタセコイア並木を見に行きました。

農業公園マキノピックランドを縦貫する県道小荒路牧野沢線には、延長約2.4kmにわたりメタセコイアが約500本植えられています。
葉っぱのないメタセコイア並木も綺麗で、どの角度から見ても絵になる風景に感動しました。
車で走り抜けるのも楽しいけど、ちょっと車をとめてゆっくり見てみることをおすすめします。
他の季節のメタセコイア並木も見てみたいと思いました。

さいごに

今回の旅行は、あんぱん的にはちょっとハードスケジュールだったかもとちょっと反省しました。
もう少しあんぱんがゆっくりできる時間を作ってあげた方が良かったかな。

今回行ったどの場所も、もう一度行きたいくらい良かったのでおすすめです。

コメント

コメントする

目次