僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

第2回 愛犬と一緒に滋賀旅行 後編

スポンサーリンク

黒壁スクエアを一回りした後、長浜駅を通って豊公園に散歩に行きました。
その後、宿泊するHOTEL BiwaDOGに向かいました。

豊公園

黒壁スクエアを一回りした後、長浜駅を通って豊公園まで散歩に行きました。

長浜駅に三成くんの顔出しパネルがあったので、あんぱんには三成くんになってもらいました。

豊公園は、豊臣秀吉公の居城であった長浜城跡に広がる総合公園です。

豊公園は琵琶湖沿いにあるので、琵琶湖をすぐ目の前に見ることができます。
あんぱんも琵琶湖を眺めて大きいな~とか思っているんでしょうか。

長浜城跡には、長浜城の天守閣を模した長浜城歴史博物館があります。

豊公園内にはソメイヨシノがたくさん植えられていて、桜の季節はすごく綺麗だと思います。

他にも公園内には、銅像や記念碑などいくつかあるので、興味のある方は探してみてくださいね。

ホテルビワドッグ

今回はコテージに宿泊です。
ハロウィンの時期だったので、色紙もハロウィン仕様になっていて可愛いです。
ちなみにこの色紙はチェックアウトの時に頂けるので、持ち帰りできます。
あんぱんも珍しくカメラ目線で可愛い

コテージは2階が寝室になっていて、あんぱんは抱っこで連れて行くと、ふかふかベッドで眠そうです。

翌朝は、ホテル周辺を散歩したりドッグランで少し遊んだりしました。
あんぱんもよく眠れたのか、元気そうに走ってくれました。

あんぱんは、あまり熟睡しない子で、車の中でもウトウトはしてくれるけどすぐ起きてしまいます。
外でもよく寝てくれたら疲れも取れるのに、寝てくれないからあまり無理をさせないように、帰りは寄り道せずに家に帰ることにしました。

コメント

コメントする

目次