僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

2019年 あんぱんと『志摩マリンランド』に行ってきました

スポンサーリンク

2019年8月、わんこを抱っこで入る事が出来る水族館に行ってきました。

志摩マリンランドについて

志摩マリンランドは、三重県志摩市で2021年3月31日まで営業していた水族館です。

わんこと一緒に入れる水族館はありますが、ケージやバッグで全身を覆うことがルールになっているところがほとんどではないでしょうか。
志摩マリンランドは、わんこを抱っこして入ることができる水族館でした。

それほど大きくはない水族館でしたが、ペンギンやマンボウが見られて充分楽しめました。

ペンギン

入場ゲートから入るとすぐにペンギンがいました。
泳いでいるペンギンや、ちょこちょこ歩いているペンギンが可愛いかったな。
あんぱんが暑そうだったから、少しだけ見学して建物に入ることにしました。

ピラルクとマンボウ

世界最大の淡水魚、ピラルクもいました。あまりの大きさにあんぱんもビックリです。
近くで見るとすごい迫力で、ちょっと怖いですね。

マンボウは、のんびりゆっくり泳いでいて癒やされます。
近くで顔をみると、ちょっととぼけた顔で面白いです。

展望所とリクガメ

屋上には周りの景色がよく見える展望所がありました。
ちょっと外の空気を吸って休憩して、あんぱんも気分転換になったかな。

他には、小さいサメなどに触れられるコーナーがあったり、大きなリクガメもいました。
あんぱんよりもずっと大きいリクガメにはちょっと怖がっていたかも。

さいごに

帰り道には土山SAで休憩しました。
ミストが出ているところもあったので、あんぱんも少しだけ日陰をお散歩できました。
可愛いマスコットの土山たぬきと一緒に記念撮影も。
車の中ではさすがに疲れたのか、あんぱんも全身を伸ばして横になっていました。

コメント

コメントする

目次