僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

あんぱんと一緒に高槻市の「玉川の里」でお花見散歩

スポンサーリンク

2023年4月、あんぱんと一緒に高槻市の「玉川の里」にお花見散歩におでかけしました。

「玉川の里」ってどんなところ?

大阪府高槻市の南部にある「玉川の里」は、毎年5月から6月にかけて咲く卯の花が初夏の風物詩として和歌にも詠まれ、高槻市の花に選定されています。堤防沿いには約1kmに渡って桜並木が続くお花見スポットでもあります。

駐車場はマルヤス玉川店の隣りにコインパーキングがありますが、トイレがないのであまり長くは居られないかもしれません。

あんぱんは少しだけ歩いて後はカートに乗ってもらい、私たちは、玉川緑地からお花見散歩をスタートしました。

玉川緑地

玉川緑地

家からそれほど遠くはないので、通ったことはあると思いますが、こんなに長い桜並木があるなんて全く知りませんでした。
この頃のあんぱんには遠出が出来なかったので、近くでお花見出来る場所を探していて見つけました。

私たちが行った時はほぼ桜が満開で、風で花が散り始めているような感じでした。
最初は玉川緑地の桜を見に行きました。桜のトンネルになっていて、とっても綺麗でした。
桜の花が落ちていたので、あんぱんの耳飾りにしてみました。

桜のトンネル
桜の耳飾りをつけてみました
桜とあんぱん

玉川の里

玉川緑地の桜を楽しんだ後、玉川の里へ行ってみました。
毎年5月から6月にかけて卯の花が咲くらしいので、見てみたいな。

朝早かったけど、既に散歩を楽しんでいる人たちがいて、わんこと散歩を楽しんでいる人も見かけました。
ホントに長い桜並木が続いていて、こんなに綺麗なのに今まで来たことなかったなんて、もったいないことをしてたなと思いました。

この日は天気もよくて、気持ち良く散歩を楽しむ事ができました。
あんぱんも少し歩いて、嬉しそうでした。

あんぱんも歩きました
あんぱんもご機嫌でした
無理はせずにカートでお散歩

西之川公園北広場

「玉川の里」を歩いて行くと、南端には「西之川公園北広場」があり、たくさんのチューリップなどの花が植えられています。
桜とチューリップを一緒に見られるおすすめスポットでもあります。
春の花がたくさん見られて、桜だけでもとっても綺麗だったけど、チューリップと桜と一緒に写真が撮られるなんて嬉しいですね。
ここで少しだけ休憩して、折返して帰りました。

桜とチューリップとあんぱん

さいごに

あんぱんとの最後のお花見散歩になってしまいましたが、すごく綺麗で楽しかったので良い思い出です。
あんぱんが闘病中なので、ちょっと疲れた顔なのが切ないけど、綺麗な写真がたくさん撮られて良かったかな。

コメント

コメントする

目次