僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

お気に入りの公園【花博記念公園鶴見緑地】

スポンサーリンク

あんぱんとよくお出かけしたお気に入りの公園の一つが、花博記念公園鶴見緑地です。
かなり広い公園で、季節の花もたくさん見られるので一年中いつでも楽しめます。

花博記念公園鶴見緑地ってどんなところ?

花博記念公園鶴見緑地は、大阪市鶴見区と守口市にまたがっている大きな公園です。
犬の散歩をしている人や、ランニングやウォーキングをしている人、遊具や広場で遊ぶお子様連れの人たちなど色んな人がたくさん来ています。

山のエリアは、国際花と緑の博覧会の際、53ヶ国・35国際機関から出展された55の庭園の跡地がや、​お子さまからご高齢者まで一緒に楽しめるパークゴルフ場や、風車の丘の花壇などがあるエリアです。
開園時間が決まっていて、朝は9時から開園ですが、閉まる時間が時期によって変わります。

初めての花博記念公園鶴見緑地

あんぱんは、お出かけが大好きだったので、駐車場に着いたときから大興奮で大喜びしていました。
初めての場所は怖がる子もいると思いますが、あんぱんは知らない場所の方がテンションが上がって嬉しそうでした。

この公園はかなり広いので、来る度に違うコースを歩けて飽きることもありません。
すれ違った人に可愛いって言われると、わかっているのか嬉しそうにしている気がしました。

風車の丘

この公園でお気に入りの場所は風車の丘で、季節の花が花壇に植えられているので、おすすめの撮影スポットです。
山のエリアなので、坂道になっていて、良い運動になります。

暑そうなあんぱんです。
かなり歩くことになり、私たちでも少し疲れるので、小さいワンコにはかなりの運動だと思います。
この頃はまだ若かったので、あまり抱っこをすることもなかったけど、少しは休憩させてあげた方が良かったのかな。

公園周辺

花博記念公園鶴見緑地の周辺には、ドッグカフェもいくつかあると思います。
あんぱんとも行ったことがありますが、そのお話しはまた別の機会に。

コメント

コメントする

目次