僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

2023年 あんぱんと一緒に花博記念公園鶴見緑地におでかけ

スポンサーリンク

2023年3月 河津桜を見たくて、あんぱんと一緒に花博記念公園鶴見緑地に行ってきました。

ペットカートでお散歩

この頃のあんぱんは月に1回の通院で、なんとか心臓は落ち着いてくれていました。
出かける時間は短くしていたけど、あんぱんの体調が心配で出かける時はいつも不安はありました。

ペットカートでの散歩も慣れてきて、あんぱんも落ち着いて座ってくれていたけど、伏せたりして休んでくれたらもっといいのになと思う事もありました。

カワヅザクラとオカメザクラ

「淀の河津桜」に出かけるのは無理だったので、今回は河津桜を見に花博記念公園鶴見緑地に行きました。
ここもSNSで見てとっても綺麗だったので、あんぱんと一緒に見に行きたいなと思いました。

池の周りにソメイヨシノがあるのは知っていたけど、カワヅザクラがあるのは知りませんでした。
調べてみると普段は通らないルートにあったので、見たことないのも納得でした。

カワヅザクラとあんぱん
こちらはオカメザクラ
オカメザクラ

全部カワヅザクラだと思っていたら、よく見るとなんか違うなと思って名前を見るとオカメザクラでした。
初めて知った名前だったけど、カワヅザクラと同じでオカメザクラも早咲きの桜だそうです。
色は濃いピンク色でカワヅザクラに似ているけど、花が小さくて密集して咲いているのがオカメザクラです。

山のエリア

せっかく来たので、山のエリアにある風車の丘も見に行くことにしました。
あんぱんはカートに乗って行きましたが、結構坂道がきつくてカートを押すのがしんどかった。

風車の丘に行く途中で、可愛らしいピンクの花が咲いている木がありました。
梅の花かな?と思ったけど、近くで見ると違うみたいで、調べてみるとアンズの木だったようです。(違っていたらごめんなさい)

カートで風車の丘へ
アンズとあんぱん

風車の丘に着くと、風車の前に菜の花が咲いていてとっても綺麗でした。
あんぱんも風車の丘と菜の花をバックに写真を何枚か撮りました。
お気に入りは、あんぱんが大きく口を開けた写真です。
何か叫んでいるみたいで可愛いので、私のお気に入りです。

叫んでるあんぱん
あんぱんと一緒に

風車の丘の花壇には、他にもビオラが植えられていて、黄色と紫色のコントラストが綺麗でした。
菜の花の花壇では、あんぱんが菜の花の中から顔を出してるみたいに写真を撮りたかったけど、なかなか上手く撮れませんでした。(^_^;

風車とビオラとあんぱん
菜の花の中のあんぱん

さいごに

帰りにはカフェ「ロイドライト」でランチをして帰りました。
あんぱんにはわんこメニューじゃなくて、家から持って来たものをあげると喜んで食べてくれました。
花博記念公園鶴見緑地とカフェ「ロイドライト」へのおでかけもこの日が最後になってしまいました。
あんぱんとの思い出の場所が色んな所にあるので、近くを通ったりする度に思い出してちょっと切なくなってしまいます。

カフェでのあんぱん
私はカレーを頂きました
お店から出るところ

コメント

コメントする

目次