僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

花博記念公園鶴見緑地で散歩〈2019年11月〉

スポンサーリンク

今回は花博記念公園鶴見緑地へ、初めてカートを持ってお出かけした時のお話しです。

カートを持ってお散歩

花博記念公園鶴見緑地はカートでもほとんどの場所に行けるので、今回はあんぱんを乗せる目的ではなく、カートでおでかけしたらどんな感じかなっていうお試しを兼ねてのお散歩です。

ちょうど紅葉の時期で、公園はすっかり秋の風景になっていました。
暑くもなく寒くもなく、あんぱんも快適にお散歩出来そうです。

乗馬苑では、乗馬の競技が開催されていたようで、馬もたくさん見られました。
木の下で、アオサギがゆっくり歩いていたのがちょっと面白かった。

ご機嫌なあんぱん
乗馬の競技中みたいでした
アオサギがいました

山のエリアへ

山のエリアもすっかり紅葉していて、また違う景色になっていました。
あんぱんは元気で、カートに乗る必要もなさそうなので、カートは完全に荷物用になっていました。(笑)
坂道は思っていたよりもしんどくて、体力も必要だなと思ったり。

お花もありました
荷物用カート
日本庭園にて

残念ながら風車の丘には花はありませんでした。
タイミングによってはこんな時もあるので、お花いっぱいの風車の丘が見たい方は事前に調べることをおすすめします。

お花がない風車の丘

バラ園

風車の丘は残念だったけど、バラ園にはバラがたくさん咲いていました。
バラ園では約400種類、1900株のバラが見られるので、バラの季節に行かれる時は是非行ってみて下さい。

あんぱんは基本的にカメラを向けると目線はくれないので、写真を撮るのが難しいです。
しかも何枚も撮って時間がかかりすぎると、目がショボショボになったりします。(笑)

メタセコイア並木

中央噴水の方は普段は行くことはほとんどないのですが、メタセコイアの紅葉が見たくて行ってみました。
数はそれほど多くはないけど、メタセコイア並木が綺麗に紅葉していました。

中央噴水前
メタセコイア並木

さいごに

カートでの散歩は坂道があると、意外に体力を使いました。
翌日、普段使っていなさそうなところが筋肉痛になっていました。(笑)

今回はあんぱんはカートに乗ることがなかったけど、疲れすぎないように途中で乗せてあげたりしても良かったのかなと思いました。
荷物も乗せられるので、カートがあるとやっぱり便利ですね。

コメント

コメントする

目次