スポンサーリンク
2018年5月、バラが見頃の季節にあんぱんと大阪市の靱公園に行ってきました。
靱(うつぼ)公園ってどんなところ?
靱公園は大阪市西区にあって、総面積約9.7ha、東西約800m、南北約150mの細長い形をした公園です。
中央を南北に通るなにわ筋によって東園と西園に分かれていて、東園にはケヤキ並木やバラ園があります。
私たちも車で行きましたが、公園の地下が広い駐車場になっているので、車で行く方も多いのではないでしょうか。
公園を散歩
駐車場から地上に出るとテニスコートがある西園でした。
テニスコートの横を散歩しながら、バラ園がある東園に向かいます。
なにわ筋を渡ると東園で、バラ園が見えてきます。
あんぱんは、初めての公園に興味津々ですごく楽しそうでした。
お子様連れや、ワンちゃんと一緒に散歩をしている人もたくさん来ています。
バラ園
約9,000平方メートルの園内には、170品種3,400株のバラが色とりどりの花を咲かせていて、バラ園に入ると思っていた以上のバラが咲いていて驚きました。
あんぱんの顔ぐらい大きなバラもありました。
遠目に見ても、近くで見ても綺麗で本当に来られて良かったなと思いました。
噴水や水場もあって、綺麗に整備された公園なので散歩していてもとても気持ちが良かったです。
小さな庭みたいに作られた可愛らしい花壇もありました。
まとめ
靱公園では、春は桜も見られるらしいので、桜の季節の散歩もいいですね。
バラの季節じゃなくても、靱公園ではイベントが行われていたり、周辺にはドッグカフェもあるみたいなので、是非ワンちゃんとお散歩に行ってみて下さい。
コメント