僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

愛犬と一緒に【ワールド牧場】へ。他の動物とふれあえるおすすめスポット

スポンサーリンク

2018年11月、ワールド牧場がわんこ同伴OKだと知って、あんぱんと行ってきました。

ワールド牧場ってどんなところ?

ワールド牧場は、大阪府南河内郡にあって、たくさんの種類の動物や自然とふれあえる場所です。
電車とバスでも行くことは出来ますが、広い駐車場(無料)があるので車で行くのがおすすめです。

入場料金は、大人1600円、ペット500円となっています。
わんこ同伴の方へ
 ●飲食店やペット進入禁止建物には入れません。
 ●園内動物が興奮する場合もありますのでお連れのペットは近づけないで下さい。
と、注意事項はありますが、他の動物とふれあえる機会なんてめったにないので一緒に入れるだけでも嬉しいです。

駐車場に着くと早速、スタッフさんに連れられたポニー(?)がいましたよ。
あんぱんも興味津々です。

放牧ふれあい広場

メインゲートを通って中に入ると、早速動物たちがお出迎えしてくれました。
最初に、わんこは抱っこで入ってもいいと書いてあった「放牧ふれあい広場」に入りました。
約5000平米の広さがある「放牧ふれあい広場」には、ヒツジ・ヤギ・ポニー・ミニブタ・アヒルなどの動物たちがいて、自由にふれあいやエサやり体験が楽しめます。
ちょっとだけ羊さんにご挨拶。あんぱんは少し怖がってるかな?

あんぱんよりも体重が重そうな大きなウサギさんがいました。あんぱんもビックリです。

お散歩

放牧場の周りをあんぱんとお散歩しました。
他のワンちゃんにも会えたり、お馬さんにも挨拶したり、珍しい体験が出来て楽しかったです。
あんぱんは、近づくのはちょっと怖いけど興味はあるみたい。
あんぱんがこんなに近くで大きな動物に会ったのは初めてだったから、もっと怖がるかと思ったけど意外と大丈夫でした。

ドッグランとワールドヴィレッジ

ワールド牧場には、「ドッグラン」もありますが、わんこと泊まれる宿泊施設「ワールドヴィレッジ」もあります。
宿泊すると、ワールド牧場の入場料が無料になるそうです!
遠くから来られる方ならこちらに宿泊するのも楽しいのではないでしょうか。

最後に

お子様連れの方には、「キッズ広場」や小動物や犬や猫とふれあえる場所もあります。
あんぱんは入れなかったけど、イルカのいるプールもありましたよ。(現在はないようです)
あんぱんもいろんな匂いを嗅ぐことが出来て楽しかったかな。

コメント

コメントする