僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

[関西]愛犬と一緒にお花見散歩【山田池公園】

スポンサーリンク

2018年4月、あんぱんと一緒に初めて山田池公園の桜を見に行きました。

2回目の山田池公園

大阪府枚方市の山田池公園での散歩は、前回しょうぶ園を見に行ってから2回目になります。
今回も駐車場は第1駐車場(北側)を利用して、お散歩スタートです。
前回来たときは暑さもあって、公園全部を回れなかったので歩いたことのないところもありました。
第1駐車場から反時計回りに歩いて、左に山田池を見ながら進み、かわせみ橋を渡ります。

山田池とあんぱん
かわせみ橋を渡ります

花壇のお花

川原広場やコテージガーデンの花壇にも、芝桜やムスカリが咲いていてとても綺麗でした。
春は色とりどりのたくさんの花が見られて、散歩してても楽しいですね。
あんぱんも階段を上がる足取りが嬉しそう。

川原広場
コテージガーデン
階段を上がるあんぱん

桜並木

桜並木が見えてきて、想像以上の綺麗さに驚きました。
もっと早く知っていたら、毎年来たのになと思ってちょっとショックも受けました。
桜並木はまさに桜のトンネルの中をあるいているようで、めちゃくちゃ綺麗でした。

桜のトンネル
桜とあんぱん
桜並木

桜のトンネルの中からの景色も綺麗ですが、芝生の丘から見る桜並木もとても綺麗でした。
まだ早い時間だったので、お花見をしている人は少なかったけど、お花見の場所取りなのかレジャーシートを敷いているところも所々にありました。
桜並木から少し外れたところには垂れ桜もあり、たくさんの人達が写真を撮っていました。

垂れ桜とあんぱん

さいごに

山田池公園の桜並木はとても綺麗で、毎年見に行きたい場所になりました。
あんぱんもこの公園が気に入ったみたいで、ずっと楽しそうでした。

美月橋の向かい側にある第2駐車場を初めて見ましたが、かなり広くてこっちの方が利用しやすいことに気がつきました。次回からはこちらを利用することにしました。

美月橋
たんぽぽも綺麗

コメント

コメントする

目次