僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

2022年4月 あんぱんと山田池公園でお花見散歩

スポンサーリンク

2022年4月、この年もあんぱんと一緒にお気に入りの山田池公園にお花見散歩に行ってきました。

山田池公園の桜をあんぱんと一緒に見られたのは、この日が最後になってしまいました。

いつも通り南側の第2駐車場から、クイーンズランドガーデンを通って桜並木に向かいました。

何度か山田池公園にはお花見散歩に行きましたが、この日が一番綺麗だったような気がします。
見られたタイミングが良かったみたいで、桜は満開でした。

桜並木を歩きながら上を見ると、桜でいっぱいで、まさに桜のトンネルでした。
あんぱんも色んな匂いを嗅ぎながら、鼻の下に草をつけたりして(笑)、楽しそうに散歩していました。

満開の桜とあんぱん
「べー」ってしてるみたい(笑)
鼻の下に草がついてますけど(笑)

私自身があまり写真に撮られるのが好きじゃなかったので、あんぱんが小さい頃はちゃんと一緒に写ってる写真を撮ってこなかったのですが、あんぱんがシニアと言われる歳になってきたぐらいから一緒の写真を撮るようになりました。

わんこだけの写真は可愛いのでもちろんたくさん撮りたいけど、絶対に一緒に写っている写真も撮っておいた方がいいと思います。

お花見散歩を楽しんでから、公園の他の場所のお花も見に行きました。
以前、泳いでいるのを見かけたヌートリアが陸にいて、何か食べてるみたいでした。
あんぱんと私は離れたところから見ていて、旦那さんに写真を撮ってきてもらったけど、人が怖くないのか結構近づいても逃げたりしませんでした。
ユキヤナギもとっても綺麗に咲いていて、チューリップやネモフィラも見られたので良かった。

ヌートリアがいました
ユキヤナギとあんぱん
ネモフィラも可愛い

2023年の4月は、あんぱんが肺水腫になった後だったので山田池公園よりも近くに少しだけお花見散歩に行きました。
その時のことは、また別の機会にお話ししたいと思います。

コメント

コメントする

目次