僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

2021年3月 山田池公園でお花見散歩&BBQ

スポンサーリンク

2021年3月にあんぱんと一緒に山田池公園でお花見散歩とBBQをしました。

お気に入りの山田池公園

お花見と言えば山田池公園という感じになってきて、2021年もお花見散歩に行ってきました。
今回は桜並木に行く前に、美月橋の下の遊歩道に行ってみることにしました。
ユキヤナギも綺麗に咲いていて、川もあり、このコースも自然が感じられて良いお散歩コースでした。

美月橋の下へ
ユキヤナギも綺麗

川には橋も架かっているところがあって、あんぱんはちょっと怖がっていたけど、なんとか渡ることができました。
この辺りでは、ヌートリアも住んでいるらしく見られるかなと思って探してみると、泳いでいるところを見る事ができました。野生の動物なのであまり近づかない方がいいかも知れませんね。

ヌートリアが泳いでいました

桜並木

橋の下のエリアをお散歩した後、桜並木でお花見散歩です。
この年も綺麗な桜並木をあんぱんと一緒に見られて感動です。
あんぱんは花には興味がないかもしれないけど、散歩は楽しんでいたと思います。

桜並木を散歩

わんことBBQ

この日は山田池公園にある「GoodBBQ」で、あんぱんと一緒にバーベキューを楽しみたくて予約していました。
GoodBBQでは、ペット同伴可の店舗があり、山田池公園の他に、長居公園、大泉緑地、花園中央公園の4つの店舗がペット同伴可となっているようです。(対応しているペットの種類については、各店舗で異なるようなのでお問い合わせ下さい。)

山田池公園の「GoodBBQ」

店内は、テントがたくさん並んでいて、各テントにテーブルと椅子が用意されています。
受付を済ませると、席に案内されてBBQセットが渡されました。
あんぱんにも何か食べさせてあげたくて、持ち込みでカボチャを持って来ていました。

準備してるのを見るあんぱん
焼いてるのを見守るあんぱん
おすそ分けをもらって満足

あんぱんにもおすそ分けしてあげて、みんなでバーベキューを楽しむことが出来ました。
「GoodBBQ」は冬季は休業していますが、また暖かくなったらワンちゃんと一緒にBBQに出かけてみてはいかがでしょうか?

さいごに

帰りにもう少し桜が見たくて、散歩をしました。
「GoodBBQ」の東側に桜の木が並んでいるところがあって、お気に入りの場所です。
お花見の続きを楽しんで、コテージガーデンで花壇の綺麗なお花を見て、あんぱんも私たちも大満足でした。

コテージガーデン

コメント

コメントする

目次