僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

愛犬と一緒に山田池公園におでかけ~紅葉~

スポンサーリンク

2022年11月、あんぱんと一緒に山田池公園に紅葉を見に行きました。
手術の予定日も決まって体調も安定していたので、無理のない範囲でおでかけしました。

体調を気にしながらのおでかけ

山田池公園へは車で1時間以内で行けるので、ペットカートがあればおでかけも出来ると思い、紅葉を見に行きました。

あんぱんはちょっと眠そうな顔で、しんどそうにも見えるけど、呼吸は安定していて体調も悪くはなさそうだったので少しだけお散歩もさせてあげられそう。

ちょっと眠そう

もみじ谷

山田池公園には「もみじ谷」というところがあって、浅瀬の渓流に沿ってもみじが植えられています。
もみじ谷には行ったことがなかったので、どんなところか楽しみでした。

もみじ谷には、期待したほどのもみじはなくてあっという間に見終わってしまいました。
でも、もみじは綺麗でもみじ越しに空を見上げたり、葉っぱに陽が当たってキラキラしているのが綺麗だなと思ったりしながら散歩を楽しみました。

真っ赤なもみじの下で

山田池公園の紅葉

もみじ谷以外にも山田池公園全体が紅葉していたので、紅葉を満喫しながらお散歩しました。
真っ赤なもみじも綺麗だけど、黄色に染まったイチョウの木も綺麗ですね。
天気が良くてお散歩日和だったので、子供連れの家族やわんこと一緒に散歩を楽しんでいる人もたくさん。

あんぱんは少ししか歩けなかったけど、カートでの散歩を楽しんでくれたかな。

コスモスも咲いていました

紅葉を楽しみながら散歩していると、コスモスが綺麗に咲いている場所がありました。
カートでの散歩だと、あんぱんが歩くよりも速く歩くことができるので、同じ1時間でも長い距離を進むことができて色んな所を見て回ることが出来ました。
あんぱんは自分の足で歩きたかっただろうけど、カートでの散歩も悪くないなと思いました。

コスモスもとっても綺麗
山田池の周りも紅葉が綺麗でした

さいごに

山田池公園の紅葉もとっても綺麗で、楽しく散歩ができました。
あまり出かけることが出来なくなってしまったので、コスモスも見られたのが嬉しかった。
あんぱんも喜んでくれてたら嬉しいな。

コメント

コメントする

目次