僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

2020年 あんぱんと山田池公園でお散歩~ベニバスモモ~

スポンサーリンク

前回山田池公園に行った時に、ベニバスモモの木もたくさんあることを知って、2020年3月にあんぱんと一緒にお散歩に行ってきました。

お気に入りの公園

以前は、花博記念公園鶴見緑地がお気に入りでよく散歩に行っていましたが、この頃には山田池公園の方がお気に入りになっていてよく散歩に行くようになりました。

駐車場に着く前からあんぱんはいつも大興奮で、車から降ろしてもらえるまでキャンキャン鳴いています。(笑)

舌の形が面白いあんぱん

ベニバスモモを目指して

公園を散歩しつつ、ベニバスモモを目指します。
他のワンちゃんとすれ違ったり、可愛いって言ってもらったり、あんぱんも楽しそう。
天気も良くて、気持ちいいお散歩です。

ベニバスモモ

ベニバスモモという名前も今まで全く知らなかったけど、調べると見られる場所も結構あるんですね。
パッと見桜かな?なんて思ったりもするけど、良く見るとなんか違うんですよね。

見分け方を調べてみると、ベニバスモモの花はソメイヨシノより少し小さく、ソメイヨシノは花びらの先に切り込みが入っていますが、ベニバスモモは切り込みがなく丸くなっているそうです。

花壇のお花

水仙の花も綺麗に咲いていたり、花壇の花も種類が多くて、春を感じます。
お散歩も快適に出来る気温になってきて、わんこも嬉しい季節ですね。

ちょっと驚いたのが、ネモフィラが咲いていたことでした。
ネモフィラが咲くにはちょっと早いかなと思いましたが、調べてみると3月~5月に咲くんですね。
花がたくさん見られるようになると、散歩も楽しくなります。

さいごに

山田池公園は、四季折々の花もたくさん見られるし、わんこと散歩をするのにおすすめの公園です。
お子様連れの方達は広場で遊んでいることが多いので、花が見られるような場所は比較的静かな印象で、落ち着いた大人の方やわんこ連れの方が多いかなと思いました。

コメント

コメントする

目次