僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

2023年3月 あんぱんと一緒に山田池公園の梅園にペットカートでおでかけ

スポンサーリンク

2024年になりました。のんびり更新になってしまうと思いますが、今年もよろしくお願い致します。

2023年3月、肥満細胞腫の切除手術の抜糸も終わった頃、あんぱんと一緒にペットカートで山田池公園の梅の花を見におでかけしました。

ペットカートでお散歩

2023年2月にあんぱんは肥満細胞腫の切除手術を受けました。
抜糸も終わり、そろそろおでかけしたいなと思ってSNSを見ていたら、山田池公園の梅の花の綺麗な写真を見つけて、あんぱんと一緒にペットカートでおでかけしました。

あんぱんはまだちょっとしんどそうにも見えたけど、おでかけを嫌がっている感じはなかったので無理をしない範囲で梅の花を見に行くことにしました。

ちょっと眠そうなあんぱん
カメラで撮ってる旦那さんが気になる

梅園

SNSで見たのは梅園の梅の花ではなかったけど、梅園の花も咲いてるかなと思って見に行きました。
梅園の花もかなり咲いていて、とっても綺麗でした。
たくさん人が見に来ていて、写真を撮ったり、眺めたりしながら楽しんでいるようでした。

梅園の入り口で

遠目に見ると白い花も近くで見ると薄いピンク色だったりして、とっても可愛い花でした。
あんぱんとは何度かこの梅園に来ていますが、梅の花がこんなに咲いてるタイミングで来られたのも初めてだったかも知れません。
カートに乗ったまま写真を撮ってみたり、抱っこして花の近くで撮ってみたり、モデルさん頑張ってくれました。

くまさんフードのあんぱん

枝垂れ梅

山田池公園には、梅園とは別の場所にも立派なしだれ梅の木があります。
私も今まで全く気付いていなくて、今回SNSで初めて知りました。

場所は美月橋の下の遊歩道で、橋よりも少し西に行ったところにありました。
なんで今まで気がつかなかったんだろうとショックでした。

写真で伝わるかわかりませんが、大きなしだれ梅の木が2本並んでいます。

たくさんの人が順番に梅の木の前で写真を撮っていました。
小さなお子様連れの人や、わんこ連れの人、みんな枝垂れ梅を見て写真を撮ったりしながら楽しんでいました。
あんぱんもちょっとだけ順番を待って写真を撮ることが出来ました。
ピンクの花がとっても可愛くて、気付くのは遅かったけど満開の時に見られて良かったと思いました。

さいごに

あんぱんと山田池公園に行ったのも、この日が最後になってしまいました。
とっても綺麗な梅の花が見られたのは良かったけど、また次の年もあんぱんと一緒に見たかったな。

コメント

コメントする

目次