僧帽弁閉鎖不全症手術を決めてから、退院まで。血小板減少症により再入院してから退院、亡くなるまでの闘病記録はこちらです。

愛犬と一緒に山田池公園におでかけ~紫陽花と花菖蒲~

スポンサーリンク

2022年6月、あんぱんが肺水腫になる1週間程前、山田池公園に紫陽花と花菖蒲を見に行きました。

肺水腫前、最後のおでかけ

この時は1週間後にあんぱんが肺水腫になってしまうなんて思ってもいませんでした。
この日もおでかけが嬉しそうで、公園についた時も大喜びで元気に散歩をしていました。

もしかしたら、この日もしんどかったんじゃないかとか、何か気付けたことがあったのかもと思ったり。
でも、写真を見るとあんぱんは元気そうに見えて、おでかけ楽しんでくれたのかな。

山田池公園のあじさい園

山田池公園には水生花園があり、その中に「花しょうぶ園」や「スイレン池」、「あじさい園」があります。
「あじさい園」にはほとんど行ったことがなく、2017年の「花しょうぶ園」を見に行った時にちらっと咲き始めの紫陽花を見ただけでした。

今回はちょうど良いタイミングで「花しょうぶ園」と「あじさい園」の両方を見る事が出来ました。
6月で日中は暑くなると思ったので、「あじさい園」には早めに行って、「花しょうぶ園」が開くタイミングで入れるように調整しました。

紫陽花は、まだちょっと小さいかな?という感じでピークはもうちょっと先のような感じでしたが、それでも綺麗に咲いていて来て良かったなと思いました。

花しょうぶ園

この日は、花しょうぶが見頃を迎えていて、たくさんの人が見に来ていました。
わんこ連れの人にもあったり、可愛いって言ってもらったりして、あんぱんも楽しそうにしていました。
色んな種類の花しょうぶがとっても綺麗で、あんぱんと一緒の写真もたくさん撮れて私も楽しかった。

花しょうぶ園にも少しだけ紫陽花がありました。
ピンクの紫陽花が綺麗だったので、あんぱんと一緒に写真も撮りました。

さいごに

あんぱんとおでかけして、自分の足で長く散歩をしたのはこの日が最後でした。
この1週間後には肺水腫になってしまって長時間のおでかけも、長時間の散歩も出来なくなってしまいました。
まだまだ色んな所におでかけしたかったし、出来ると思っていました。
後悔はたくさんあるけど、楽しかったこともたくさんあります。
みなさんもできる限り後悔のないように、ワンちゃんを大切にしてあげて下さい。

コメント

コメントする

目次